ここから本文です

アイドリッシュセブンについての質問です。 自分は年始の無料ガチャから始めた初...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1306:52:29

アイドリッシュセブンについての質問です。
自分は年始の無料ガチャから始めた初心者なのですが、カードについて質問があります。

ガチャから直接SSRで出るカードと、Rから覚醒させてSSRに

したカードだとどちらが高スコアを取るのに向いているのでしょうか?
直接SSRで出るカードはステータスが7000弱まで伸びますが、スキルレベルを上げるのが困難です。反対にRから覚醒させたSSRはスキルレベルをMAXにしやすいですが、ステータスが4500程度までしか伸びません。

カードのステータスの約2500の差とスキルによるスコアアップ約3500の差はどちらが大きいのでしょうか?
長文+分かりにくい文章で申し訳ありません。

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

編集あり2020/1/1911:44:58

ガチャからの方がいいです!

Rから作れるのは学園シリーズ、警察シリーズ、日常シリーズでしょうか…

特訓できる回数も少なく、元からあるステータスも低いです。スキルレベルをMAXにしても補い切れません

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ちょっと詳しく言うと、
ライブ中はコンボを繋げれば繋げるほど『タップした時』のスコア倍率が上がります。

背景に映像が流れるフィーバー中はさらに上がります。
(噂では2倍…)

そしてタップした時のスコアにスキルは関係していません。

つまり、
ステータス×『コンボ、フィーバーの倍率』×タップ数、
スコアアップの固定×発動数
では圧倒的な差が生まれるんです。

こちらも分かりにくくて申し訳ありません

RシリーズはSSRまで育てて売却するとスカウトポイント(集めると好きなカードをスカウト出来る)が1貰えますよ。

「アイドリッシュセブン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆずきさん

2020/1/1309:32:36

基本的には、純正のSSR(ガチャからSSRとして排出されるカード)の方が強いです。
やはり、パラに2000程度の差が出るのは大きいです。