ここから本文です

Windows上の話ですが、作成したDLLファイルというのは、実行時にメモリ上へコンパ...

tom********さん

2020/1/1308:44:02

Windows上の話ですが、作成したDLLファイルというのは、実行時にメモリ上へコンパイルされる認識であっていますでしょうか。

閲覧数:
56
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bch********さん

2020/1/1310:06:18

C# や VB で作成した DLL であればその認識でも合っています。
DLL に MSIL という中間言語にコンパイルされた状態で存在し、実行時にネイティブコードにコンパイルされてメモリに展開されます。

質問した人からのコメント

2020/1/13 21:08:33

何度も質問に答えていただき有難うございました。

ご質問に回答された、皆さま、大変助かりました!!
ご回答にお時間を頂き、大変感謝しています!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2020/1/1312:18:54

コンパイル...ではありません。
コンパイルっていうのは「機械語に翻訳すること」です。
(厳密には"必要なデータを集めて解釈する" だろうけど。compileっていう意味からして。)

メモリに「展開する」はあっても「コンパイルする」ではないです。

ほかの方もおっしゃっているように、「実行時(読み込み時)にメモリ上に展開される」がいいかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

原沢信道さん

2020/1/1309:49:29

DLLはコンパイル済です。リンク(リンカ)はされていないので、実行にリンクのみが行われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2020/1/1309:13:22

DLLは既にコンパイルされたものです。
つまり、DLLをメモリに読み込むだけで実行できます。

ちなみに、LinuxにもDLLとは呼びませんが、共有ライブラリと言う同様のものがあります。

dbm********さん

2020/1/1309:03:44

DLLは命令語の実行ファイルなので、メモリに読み込まれて実行します。