ここから本文です

サブウーファーについて。現在RC1オデッセイに乗っています。純正インターナビにカ...

ko1********さん

2020/1/1309:29:49

サブウーファーについて。現在RC1オデッセイに乗っています。純正インターナビにカロッツェリアセパレートスピーカー、リア側にカロッツェリアコアキシャルスピーカーを入れ先日カロッツェリア

のパワーアンプGM-D1400IIを取付しました。アンプを付けてからスピーカー側の低音は大きくなりましたが更なる低音が欲しく次に同社のサブウーファーTS-WX130DAの取付を考えているのですがパワーアンプを付けた後にサブウーファーを付けても効果はありますか?別に車外にズンドコなるような低音は求めていません。

閲覧数:
124
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2020/1/1312:22:34

このサブウーハーはサイズ的に
車を揺らす様な低音は出せませんが
その小ささを活かしてシート下に置き
身体に低音を感じさせてくれます。
昔、シートの中に小さいウーハーが入った物がありましたが
それに似た効果を後付で出来る感じでしょうか。

ウーハーの上に座っている人は
十分体感できるパワーがあります。
が、上に座ってない人は
チョット低音が増えたかな?程度ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1417:37:56

話は違うが、国産の社外セパレートスピーカーの殆どがミッドスピーカーに比べてツィーターの能率が2〜3倍位高く、今風の取り付けをすると、ダッシュ辺りに祀ってるツィーター君が叫びまくり、フロントのミッド君は死に掛けの牛さんの如く虫の息になります。
対して海外のセパレートスピーカーは、程よい能率に合わせておりツィーターの暴走はそれ程しませんが、既に国産セパレートに慣れてる人に取っては、コモった生温い音に聴こえます…笑

フェーダーでリヤに振ってリヤのコアキシャルスピーカー君は、恐らくバランスが良く、程よい低音も鳴ってるだろよ…

プロフィール画像

カテゴリマスター

rzm********さん

2020/1/1312:14:25

効果はあります
D1400ⅡをHiパスをかけ
<低音は大きくなりました>が

軽減し
低音専用のWX130DAで別けるのが理想的です

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2020/1/1309:36:04

アンプのあとにまたアンプではダメですねぇ
スピーカー線からです