ここから本文です

Re:ゼロから始める異世界生活 ロズワールについて

kur********さん

2020/1/1310:31:20

Re:ゼロから始める異世界生活 ロズワールについて

リゼロのアニメ1期を見終わりまして、続きが気になってWeb版小説を読み進めている者です

なので
1~3章→アニメ
4章以降→Web小説
みたいな感じになってるんですが、アニメの知識だけで4章読みすすめていると、ロズワールの正体が謎です。

1~3章の間で小説にしか出てこない重要展開があったんでしょうか?
・どの辺読めば大筋わかるか
・3章までのロズワール絡みの話をネタバレ

そこまで細かくなくていいので、どっちか情報もらえないでしょうか!
(そのために1~3章全部読むのはしんどいので…)

よろしくお願いします

閲覧数:
141
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ztu********さん

2020/1/1315:20:05

小説の内容はほぼアニメで網羅されていると思います
ロズワールの暗躍は一章から始まってはいましたが、それが直接的に4章に入る前の巻で明記されたことはないと思います……匂わせすらしなかった……

質問した人からのコメント

2020/1/19 21:38:06

単にスバルは
3章あたりの騒ぎの時にもっと助けられたはずだ、
という意味で憤ってるわけですね。
知らないエピソードはなさそうで安心しました笑

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaitoさん

2020/1/1800:31:56

4章を全部読めばロズワールの悪事とな目的がわかります。
最初はびっくりしました。

edo********さん

2020/1/1315:19:17

確かに謎ですが
ロズワールが叡智の書を持っていおり、スバルが死に戻りができることを知っているし、これからどのようなことが起きるかを全て把握しているので
エミリアが王に選ばれるようにしながら、手柄が全て自分のものになるように邪魔なものは全て排除しようと色々としくんでいるのだと思います
その過程でスバルが少し厄介者になってくるので、すばるがこれ以上ロズワールがしたいことと違う方向に行かないように邪魔をするのだと思います

分かりずらくてすみません
後々ロズワールは更生しますが、4章までは味方なのか敵なのか分からない奴です