ここから本文です

自分で一からホームページをつくる方法を教えてください

jhp********さん

2020/1/1313:16:38

自分で一からホームページをつくる方法を教えてください

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1317:54:12

<技術知識>
★WORDの基礎、デジカメ写真の取込み・かんたんな編集、ができれば、”ホームページビルダー”を使ってホームページはできます。
<費用> 下記のやり方で、どうしても必要なのは最初の”ホームページビルダー”購入代金だけです。ホームページビルダーは格安品もあります。
ホームページビルダーは最新版を定価で買うと高いですが、V15以降は基本機能には大差ありません。
・テンプレート、素材集がたくさんついてきます。
・公開に必要な、サーバーへの転送機能もあります。
※参考:ヤフオク(新品・中古あります)
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat=23568&tab_ex=comme...
☆windows-7やウインドウズ10で、Ver9や14なども動きます。
・・・(安くて)心配なら「出品者の評価」で確認。特別安いのはダウンロード版で、操作が難しいものがあり慣れた人向けです。

<ホームページビルダーで簡単に作る方法>
「標準モードで新規作成」、仮の簡単な表を定義、中央揃えにする、行・列を再定義しながらセルの大きさを調整してその中に記事を埋め込んでいく。☆作成例: http://yukiosato.com/

<.ホームページができたら、ホームページを置く場所つまりサーバ、ドメインあるいは”プロバイダー”を確保します>
レンタルサーバは、たくさんあります。
●無料:”fc2” http://web.fc2.com/
・1GB(動画などを持たない限り十分な容量です)
・アップロードできるのは1ファイルあたり1MB以下(写真、音声のとき要注意)。
●有料: ”ロリポップ” http://lolipop.jp/
☆マニュアルがわかりやすいと評判です。
・エコノミー: 10GB、月額100円
☆同時に独自ドメインを取るなら→ムームードメイン
(独自ドメインは必ず必要なものではありません。別料金)

<作成したホームページをサーバに転送(アップロード)します>
☆転送(アップロード)正常終了の確認:
<URLを入力して、自分のホームページを見る>
・作成したホームページのURLを(検索キーワードではなく)、ブラウザの左上の小窓に打ち込んで上書きして、Enterキーを押すと、ホームページが見れます。
・・・・・これでホームページが公開され、出来上がりです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ybb********さん

2020/1/1314:09:09

jhp********さん

>・・・・・一からホームページをつくる方法・・・・・・・・・

1.pc上にメモ帳などのテキストエディタを使ってページファイルを作ります。
2.できたページを公開するためのサーバーを借ります。
3.ページファイルをそのサーバーにアップロードするとHPが公開されます。

ご参考に↓
https://kurage.ready.jp/jhp_g/kiso/flow.html
http://www.tohoho-web.com/wwwbeg.htm
http://www.shoshinsha.com/hp/

アバター

ID非公開さん

2020/1/1313:45:49

書籍や検索で学習していけない場合は専門学校等に通って習っていく感じになりますね。