ここから本文です

なんで自称ロック通の人たちは・・・ 「Bon Joviはロックじゃない!Coldplayは...

資本主義から市民を守る党さん

2020/1/1313:39:44

なんで自称ロック通の人たちは・・・

「Bon Joviはロックじゃない!Coldplayは過大評価!

」と口をそろえて言い、Queenを聴かない、映画『ボヘミアン・ラプソディ』を見ないことを自慢げに話してくるのでしょうか?

閲覧数:
111
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

たけOSSANさん

2020/1/1415:35:33

ボンジョビは
歌謡メタルだー!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ave********さん

2020/1/1414:59:16

「Bon Joviはロックじゃない」とは言わないでしょう「Bon Joviはヘヴィー・メタルじゃない」とは言うと思います。
Coldplayは知りませんが、リアルタイムで見ていたQueenを「好き」というのは男は勇気が必要でした。心の中では「結構いいじゃん」とか思いながら「あんなの女・子供の音楽」と口に出したものです。

scr********さん

2020/1/1403:36:35

知恵袋の住人の回答から影響された質問なのだとしたら
それを鵜呑みにしているほうが問題あるよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1402:52:23

それってたかが1人2人の話ではありませんか?
ボンジョビは好きでもないけど別に普通にロックだし、コールドプレイは売れた割にはむしろ評価低くないですかね?そこまで良いとも思わないですが、なぜだか物凄く売れたんですよね。日本では誰も良いとか凄いとかロクに言ってない気がします。
クイーン嫌いはいることはいますが、映画見ないことを自慢する人なんてそんなにいるのかなぁ?知りませんね。
ただ自称ロック通の他称ロック痛wには、クイーンとビートルズが格好のターゲットになることは多々ありますね。
そういう人たちって、だいたいジミヘンとかリッチーとかペイジとか、強烈なめちゃ推しがいて、他はみんなダメみたいな人ですよね。
ただの偏屈変人偏りがハンパない人。
だから自称なんでしょうが。

2020/1/1402:29:16

単純にその人の好みの問題だと思います。

そういう質問者様も自称ロック通をこき下ろすことで自分はもっとわかってるんだぞと自慢げに話してるように見えます。

くんまさん

2020/1/1401:00:09

Bon Joviはロックな曲もあるけどポップな曲が多いのは確か。

ストレートなロックが好きな人にとっては軟弱なイメージはあるでしょう。

Coldplayは名前は聞いた事があるけど、顔も曲も知らないから評価出来ない。

Queenは聴くけど熱狂的なファンではない。

『ボヘミアン・ラプソディ』は観てないけど、テレビで放送される事があれば録画して観ると思う。

自慢げには話さないけど、全て「なんかわかる」と思ってしまった私も自称ロック通の人間なのかもしれません。