ここから本文です

来週、カップルでディズニーシーに行きます。 2人で沢山写真を撮りたいのですが、...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1313:53:41

来週、カップルでディズニーシーに行きます。
2人で沢山写真を撮りたいのですが、周りのお客さんやキャストさんに頼まずに2人の他撮り写真を撮る方法ってありますか??
またおすすめの写真ス

ポット、ポーズを教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2020/1/1413:53:24

自撮りではない撮り方だと、どこかにカメラを置いてリモコン(最近はスマホをリモコン代わりにできるカメラが増えている)撮影か、セルフタイマー撮影になるでしょう。小型のものでも三脚は使えないので、置き方には工夫が必要です。ハンカチなど、下に敷くもので角度を微調整したりする必要も有るので、事前に練習しておくと良いでしょう。

スマホでの撮影なら、スマホケースをスタンド代わりに立てる、バッグなどに立てかけるなどになるのかな?

オススメの写真スポットには、「Photo Spot」と言う看板が立っています。それを見かけたら、とりあえず撮ってみては?

ポーズは自分たちらしさを考えて切れば良いのではないですか? 以前アメリカ人から、「なぜ日本人はみんなピースサインするのか? 子どもっぽい」と言われたことがある。確かに、と思った。両手を頬に添えるとかも良く見るよね、、、真似しすぎなんじゃないかな? 人のまねをするのは、ある意味幼稚な行為なんです。子供がやる「○○ごっこ」って有りますよね。おままごと、ライダーごっこなどと、真似して遊びに興じる行為ですが、流行のポーズを真似るというのも、外国人から見れば「子供っぽい」と感じるようですよ。アメリカ人は開拓者精神が強いのかも知れない。日本人は保守的な一面がある。他の人と同じ場所、同じポーズなんて考えていると、損なんじゃないかな? もっと自由に楽しめばよいのにと、オジサンは感じてしまいます(周りに迷惑を掛けない範囲でね)。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/15 20:13:01

丁寧に教えて頂きありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる