ここから本文です

箱根駅伝、瀬古の解説って、うざくないですか?

syanhaimen(シャンハイメン)さん

2009/1/209:37:42

箱根駅伝、瀬古の解説って、うざくないですか?

自分が思ったことをそのまま口に出しているのでしょうが、
少しは考えて発言しろよ!

補足たくさんの回答、ありがとうございました。
ほとんどの方が、同じような意見で安心(?)しました。
今回は投票にて!

最後に、
いろいろ問題はあったけど、「東洋大学、優勝おめでとう!」
ほんと、早稲田に抜かれなくてよかった・・・

閲覧数:
6,707
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2009/1/410:36:26

東洋大の若い選手が頑張ってるときも、「これはもう苦しそうですね」だの、「すぐ抜かれますね」だの、悪意さえ感じました。
もっと公平に、陸上選手として一人一人の選手を見て欲しいです。
瀬古さんは早稲田が勝てばいいのか?って感じでした。駅伝は早稲田のためだけにあるんじゃないんです。
来年は、もっと公平な視点をもった解説者に変えて欲しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2009/1/412:36:30

早稲田大学の現役選手、その他関係者に対するえこひいき発言が激しすぎますね。
好走した他大学の選手に対しては他の方も書いていますが
「君知らなかった、覚えとくね」といった失礼な発言もありました。
来年は平等に解説をしてくれる方を望みます、と日テレにメールしておきました。

fum********さん

2009/1/409:04:27

箱根駅伝に限ったことではないですね。
他の駅伝、マラソンの解説すべて耳障りな部分があるかと思います。

以前、この人の講演会に参加した機会がありましたが、ひどいものでしたよ。
こんな事を聞くために、わざわざ遠くまで足を運んだのかと、がっかりしました。

でもきっとこれからも、この人の陸上解説は当分続くでしょうね。

suk********さん

2009/1/322:16:06

他の早稲田OBもいい迷惑なんじゃないですか。
こういう了見のない人間がOBでいると、いつものようにうかうかと他大学の
OBをコキ下ろしていられないんですから。

早稲田の傲慢さには閉口モノですね。

toy********さん

2009/1/320:07:04

日本を代表する?スポーツマン?として、とても恥ずかしいく可哀相な人ですね。了見が狭すぎっす。

o3o********さん

2009/1/315:51:46

今年は特にひどかったですね!!!!
たくさんの投書があれば少しは改善されるかもしれない…
と思って私も日テレのHPからメールしました