ここから本文です

ジョシュ・ギブソンの972本塁打は歴代最多になりますか? 王貞治は868本塁打で...

ID非公開さん

2020/1/1317:25:19

ジョシュ・ギブソンの972本塁打は歴代最多になりますか?

王貞治は868本塁打です。

閲覧数:
8
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2020/1/1317:51:21

ジョシュ・ギブソンの記録は中南米諸国での非公式による遠征試合で打ったのが大半とされています。又、ニグロ・リーグの記録はスコアに書かれたものではなく、人々の記憶でどれだけ挙げたとされる数字だと聞いた事があります。なので正式な記録にはならないと思います。
因みに王貞治の868本塁打はレギュラー・シーズンでの通算記録で、オープン戦やオールスター戦、日本シリーズなど、レギュラー・シーズン以外の本塁打を含めると、1032本塁打になるそうです。
その王貞治の記録も、当時の各球場が狭く、殆どが規定のホームベースから両翼(右翼・左翼)スタンドまでの距離が97m未満の「規定違反」の球場での記録ですので、純粋に世界記録と呼べるかはわかりません。

質問した人からのコメント

2020/1/13 17:54:11

なるほど!
勉強になりました。
回答ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる