ここから本文です

普通二輪の合宿免許中の者です。 他の免許は無く、今回の二輪が初めての20代女で...

fie********さん

2020/1/1317:33:00

普通二輪の合宿免許中の者です。
他の免許は無く、今回の二輪が初めての20代女です。
現在、卒業検定の直前なのですが、未だにスムーズな運転ができず困っています。
交通のルールやコースの

ことで頭がいっぱいになり、恐怖心でガタガタな走りかたしかできません。
未だにコケます(T_T)
合宿なので焦る気持ちはありますが、今は再検定になっても受かる気がしません。

泣き言ばかりで申し訳ありません。
同じような経験をされたかたいらっしゃいましたらお話聞かせて下さい。

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

add********さん

2020/1/1318:13:55

俺もそうだったなぁ。
合宿ではなかったけど、あまりの不安さに前日に自由練習の時間を入れました。
フラフラするし、立ちゴケするし…

でも何とか検定に合格したね…

そんな俺でも大型二輪免許を取得することができた。
当時は試験場で技能試験に合格しなければならなかったことを思うと、よく合格したな….と思う。

アドバイスするとしたら、
安全確認を一呼吸早くやること。
検定に臨むにあたり、開き直ること。
の二つをお薦めしたい。
特に、安全確認については確実にやってほしい。

質問した人からのコメント

2020/1/18 13:45:38

アドバイスありがとうございました!
4回目でやっと合格することができました。
諦めなくて本当によかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

仁川さん

2020/1/1408:46:19

皆そんなもんだよ。
交通ルールのことで頭が一杯?最高じゃん!

ま、焦らない!

moc********さん

2020/1/1317:42:50

初めて卒研受けるレベルでスムーズな運転が出来る方が凄いですよ。

日頃普通車に乗っていて二輪の卒研を受けるとか、日頃普通二輪に乗っていて大型二輪の卒研を受けるとか言う話であれば多少スムーズな運転が出来るかもしれませんが、初めてなんですから緊張や不慣れでぎこちないのは仕方がありません。

免許取得後公道に出てから無事故で過ごす事が最も大切です。
一発で合格しなければならない訳では無いので、しっかり練習して合格を目指してください。
諦めたらそこで終了です。

tab********さん

2020/1/1317:35:20

お金払って習ってるんだから直に先生にアドバイスしてもらえないのかな?