ここから本文です

ソフトバンク3GガラケーをSIM解除して4GナノSIMをSIMアダプター使い、動かせます...

ysg********さん

2020/1/1320:31:48

ソフトバンク3GガラケーをSIM解除して4GナノSIMをSIMアダプター使い、動かせますか?

補足ソフトバンクのキャクセンに問い合わせしたらSIMフリーのガラケーに4G SIM挿しても使えないって言われましたが?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1408:38:48

3GケータイでもSIMロック解除されていれば使えますよ。

ソフトバンクの3Gガラケーだと、AQUOS ケータイ、かんたん携帯8、COLOR LIFE 5 WATERPROOFの3種類がSIMロック解除できる機種ですね。
その他の3G機種はSIMロック解除できません。

あと、非公式でSIMロック解除された740SCや、vodafone時代の機種などでも使えるものがあるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2020/1/1323:47:50

SIM解除というのはSIMロック解除のことですかね
ガラケーはSIMロック解除には対応していないでしょ
ガラケーに4GケータイのnanoSIMにアダプターを付けて使えたという返信をもらったことはありますけどね
通話しか使わない人で「ネットワーク自動調整をしてください」とことあるごとに表示されてウザいとも書いてましたね
利用が制限される機種なら4GケータイのnanoSIMを入れても制限されるでしょうね
端末が対応しなくなるのだからSIMを変えても同じですよね

2020/1/1320:44:34

そのガラケーの機種次第

3G SIMで使っていたガラケーが
4G SIM対応ならば…という事。