整骨院でX脚を改善できた方はいますか??

整骨院でX脚を改善できた方はいますか?? 色んな整骨院のホームページを見ても、O脚改善しか見たことがありません。 整形外科の先生に聞いたら、そんな簡単に人間の骨は動かないよ。だから諦めたの方がいいね。 X脚も可愛いよ。とか言ってきたんです。 X脚は直らないんですか?

病気、症状32閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

X脚(O脚も)を治す方法は現時点では手術(脛腓切断術あるいは人工膝関節置換術)しかなく、体操、ストレッチ、徒手や機器による矯正等で治ったという客観的事実はなく、医学的に有効だという正式な報告も一切ありません。あれば整形外科にて健康保険を使って安価で行われています。 巷には骨盤矯正・小顔矯正・O(X)脚矯正・骨格調整等と謳ったお店やグッズが溢れていますが、これらは全て医学的根拠のないただのインチキ商売ですし、ネット上にはデマも蔓延しています。 ついでに言えば、整骨院は“骨を整える”と書いてはいますが、決して“骨格を整えてくれるところ”ではありません。整・接骨院は「負傷原因が明確な新鮮外傷…具体的には、骨折・脱臼の応急処置(応急処置後は要医師同意)、捻挫、打撲、肉離れ」に対する施術が業務範囲です。

詳しく説明してくれてありがとうございます。 私の本心としてはX脚治療が1番なのですが、本当に整骨院等で治すことが出来ないのならば、歩く時の見た目、立っているときの砂時計のような形。を見た目だけでも普通の健康的な足に、する事もやはり難しいのでしょうか? よく、鼻を高くしたい。とのことで、鼻プチや鼻を挟む道具を使ってるのを見ますが、いくら骨でも何年かかけていけば自然と成長の過程でどうにかなるのではないでしょうか…という希望を持っています…。

その他の回答(1件)

0

O脚もX脚も骨の異常が原因で外見が変形して見える状態は骨に対する手術しか治りません 整骨院(接骨院も同じ) でやる施術はO脚は膝を締めX脚は膝に物を挟んで足を開く事をします そんな事で直るなら骨の変形は全て手術は必要なくなり夢の様な方法です 事故や病気で骨の変形で苦しむ人は多くいます 柔道整復師や整体師が出来るなら世界的に大流行してノーベル賞も受賞出来ます そんな話を一切聞かないは出来ないからです 又、そんな矯正が出来るなら医学誌に結果を発表すれば良いものを誰しません 直ぐバレるからです 整骨院(接骨院も同じ) の業務は急に起こった、その原因がハッキリしている、捻挫と打撲、肉離れなど(骨折と脱臼は医師の同意が必要)の怪我の応急処置だけが業務範囲で、この時のみ保険を使った施術を受けられます それ以外の事をやっているのは国も専門外・能力外と明言しています 国家資格は持っていますが専門外の行為をしているのは普通運転免許は持っているから大型やトレーラーなどの特殊紙や露領の運転をしているのと同じです 整骨院(接骨院も同じ) は数が増えすぎて競争が激しく怪我の応急手当てだけでは経営が成り立たないから何でもやるのです やるなら、それが出来る資格を取得してから行えば良いものを整体師同じで無資格でやっている悪質な行為です そんな店ほど腕がないからやる事になるのです 決してそんな事をする店に入ってはいけません 見た目の影響だけなら整形外科医が両膝を付けて膝の曲げ伸ばしを繰り返す これを続ける事で改善すると話し、効果も出ています タダですから自宅でやって下さい 改善しないなら寝に影響があるので整形外科でしか治せません