ここから本文です

wiIUで、バーチャルコンソールの「スーパーマリオブラザーズ3」を遊びたいのですが...

any********さん

2020/1/1401:28:10

wiIUで、バーチャルコンソールの「スーパーマリオブラザーズ3」を遊びたいのですが、何を買い揃えたら良いのでしょうか?

Wii本体、Wiiリモコン(プラスではない)、クラシックコントローラーPRO、センサーバー、ヌンチャクを持っています

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jcv********さん

2020/1/1409:42:43

Wiiu本体のみと回答している方がいますがwiiuの初期設定にはゲームパッドが必要ですしACアダプターもwiiのものをwiiuに使うことはできません。
一式買うことをオススメします。

  • jcv********さん

    2020/1/1409:50:09

    追加で、wiiuではswitchと3dsのソフトは遊べないのでスーパーマリオブラザーズ2とスーパーマリオブラザーズU DELUXEは遊ぶことができません。

質問した人からのコメント

2020/1/21 01:03:15

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2020/1/1417:49:12

wiiuで遊べる物
wiiuのソフト
wiiのソフト。遊ぶにリモコン、センサーバーが必要。アップデートにて、wiiuのコントローラー。がセンサーバー代わりになります。

またバーチャルコンソール。ダウンロード版のみ対応。

3dsやスイッチ版は遊べないし、スロットがディスクしかない為、入りません。
スロットはSDカードのスロットです。

man********さん

2020/1/1402:13:45

それならWiiU本体だけです

Wiiの周辺機器がまんま使えるので
追加はありませんよ