知恵袋の良い利用者とはどんな利用者なのでしょう?宜しければあなたが知恵袋を利用する理由を教えて頂けると有難いです。

知恵袋の良い利用者とはどんな利用者なのでしょう?宜しければあなたが知恵袋を利用する理由を教えて頂けると有難いです。

画像

Yahoo!知恵袋 | シニアライフ、シルバーライフ157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

5

良い利用者と言えば、まずは利用の規約を守っている人ですよね。 何度も削除された上、IDが停止になるような人は利用方法を間違っていますから論外です。 また、いろいろな意味でやり取りする相手を思いやる気持ちがある人は良い利用者かと思います。 私は回答者として利用する事がほとんどですが、回答を書いても何のリアクションの無い質問者は回答者への思いやりがあるのか疑問です。 私が知恵袋を利用するのは、まあ暇つぶしとお節介ですね。

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 勉強になりました。

その他の回答(22件)

0

ご自分の固定観念に縛られないで、意見を言ったり、聞いてくださる方ですかね。 私は、蕎麦の回答が余りにも酷かったので,何年か前から回答を始めました。 それで、蕎麦のことを少しでも理解頂けたらと思います。 他の方の回答で、自分の知らないことにぶつかることも度々あります。

0

ブログがないので、写メで女性の...。。。。みるためです。規制が厳しくなってきてるので?

0

私が知恵袋を利用する理由 1)リアクションさせてくれるから、 *リアクション芸人のリアクションの意味ではないです 文字通り、相手のアクションへのリアクションです リアクションすることで、 自分の中に眠ってたものが ひっぱりだされるのが有り難い 私は自分で自分を見れない ってタイプなので、 この方法でしか、 自分の頭の中の流れを 知ることが出来ません、 だから、こういう場所はほんっと有り難い 2)助けるというアクションのセーフゾーンを探りに来てる 人の悩みに答える時 HARDーSELLにならないのは難しい でも、人の心は HARD_SELLではあかないのは そりゃ当然、当たり前 味方になって欲しい人に、 FAIRで対応し続けるのも難しい 人の心は「それでいいよ」 って言われたがるものだから でも、それをやってると、 その人にはいつまでも、 自分で出来ることが見つからない 心をぐしゃっと押しつぶさずに どうやってそれに気づいてもらおう どうやって、まだ出来ることがあるよ って気づいてもらおう 私は助けるということを支える 対等とNON HARD-SELLの感覚を 探り続けてるのかも知れない

0

ID非公開

2020/1/15 20:36

>知恵袋の良い利用者とはどんな利用者なのでしょう? これらのかたは素晴らしいです。 ・意外で貴重な情報を、信頼できるURLを貼り付けて紹介していただけるかた ・パソコンやスマホで分からないとき、こちらのレベルに合わせて教えていだだけるかた 私が知恵袋を利用する理由は、自分でも、よく分かりません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

こんばんは 知恵袋規約に違反していない 知恵袋利用者 yahoo検索で知恵袋を見た利用者にも 迷惑をかけていない 知恵袋上で日本国の法律に違反する行為をしていない 知恵袋上で閻魔様のいる地獄へ連れて行かれるようなことをしていない 利用者