ここから本文です

アメリカでは年間80万人の子どもが行方不明になっていると書いてあるネット記事...

mik********さん

2020/1/1407:45:43

アメリカでは年間80万人の子どもが行方不明になっていると書いてあるネット記事を読みました。この裏付けがとりたいです。どこに尋ねたら、または何を読んだら事実かどうかの確認が取れるのでしょうか?

閲覧数:
12
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2020/1/1409:30:04

それは、2002年にアメリカ合衆国司法省により公表された、National Incidence Studies of Missing, Abducted, Runaway and Throwaway Childrenという全米で18歳以下を対象とした、行方不明、誘拐、家出、追い出しの件数の調査報告書が根拠になっています。
全部英語ですが、司法省のサイトにPDF版報告書が公開されていますので、リンクを添付しておきます。
https://www.ncjrs.gov/pdffiles1/ojjdp/196465.pdf

質問した人からのコメント

2020/1/14 10:15:39

ありがとうございました!!2002年の研究発表なのですね。
事実ならすごく大きな問題だと思っていました。
とはいえ報告されなかった件数を足せば、もっと大きな数値になるってことですよね。80万人どころか100万人以上の子供が毎年消えている国だと聞くとゾッとします。
かなり恐ろしい話に思えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる