ここから本文です

博物館には教授が居るのに何で図書館にはいないのでしょうか?

お金が何故人格を養うか、さん

2020/1/1410:18:03

博物館には教授が居るのに何で図書館にはいないのでしょうか?

補足図書館だって人と交流しなかったら価値がないと思うんだけど。

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2020/1/1900:43:04

博物館には学芸員のほか、研究する人として教員がいます。ですが、すべての博物館ではありません。

図書館は司書はいますが、大学図書館には研究する教員がいる場合もありますが、公共図書館にはいませんので、一般的には教員(教授等)はいないと言えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1411:15:53

図書館付の教授になりたい?
自分で運動しなさい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

アラさん

2020/1/1410:19:10

図書館にいる人は「司書さん」です。