ここから本文です

公認会計士資格を取得するとなると、どんなサブの知識があればよいでしょうか?

kka********さん

2020/1/1412:28:44

公認会計士資格を取得するとなると、どんなサブの知識があればよいでしょうか?

難関資格とは聞いているのですが、例えば法律(民法)の知識が必要とか...

例えば、行政書士から司法書士にステップアップするなどの話があるように思います。
公認会計士資格を取得するために、前段階で押さえておいたほうが良い知識・資格などがありましたら、ご教授いただきたく思います。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aty********さん

2020/1/1412:34:57

特に必要がありません。資格予備校の作ったテキスト、それは試験に合格するのに必要かつ十分な知識を入れ込んだもの、をトコトン吸収すればいいんです。

  • 質問者

    kka********さん

    2020/1/1912:54:05

    ご丁寧にありがとうございます!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公認会計士 の求人情報(13,124件)

NPO・地域で活動する団体のための 会計・税務 個別相談 (...
  • 台東ボランティア・地域活動サポートセンター
  • 非掲載
ボラ市民ウェブ
【【大阪】財務報告アドバイザリー 】
  • PwCあらた有限責任監査法人
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 大阪府大阪市北区
IT転職ナビ
公認会計士/会計コンサルタント
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,200万円
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
コンサルタント(税理士・公認会計士)
  • 税理士法人 令和会計社
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,200万円
  • 東京都中央区日本橋
パソナキャリア
財務部二課【公認会計の有資格者歓迎】 株式会社マンダム
  • 株式会社マンダム
  • 正社員
  • 年収600万円〜880万円
  • 大阪府大阪市中央区十二軒町
en ミドルの転職
経営管理スタッフ/会計士の集合知能(CI)を活用したコン...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都千代田区日比谷公園
doda
《松本駅》会計事務スタッフ【未経験OK 土日休み 56年目の...
  • 税理士法人未来経営 税理士法人未来経営
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 長野県松本市
転職ナビ
会計アシスタント(佐藤公認会計士事務所のグループ会社)...
  • 株式会社野心満々
  • 正社員
  • 月給23万円〜40万円
  • 東京都中央区日本橋
enウィメンズワーク
顧問先への訪問、経理事務・データ入力・会計ソフトへの入...
  • 山岡公認会計士・税理士事務所
  • 正社員
  • 月給24万円〜35万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
経理・税務・財務業務
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,200万円
  • 愛知県刈谷市
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2020/1/1414:05:28

司法試験の次に難しい試験の部類です。
何年も必死に勉強して資格の学校に何何も通える覚悟が無いと無駄な時間とお金を遣うことになりますのでよく調べてみてくださいね。