ここから本文です

社会保険労務士(企業勤務)は絶対に残業ありきですか?企業によっては残業ほぼなし...

mer********さん

2020/1/1412:32:52

社会保険労務士(企業勤務)は絶対に残業ありきですか?企業によっては残業ほぼなしとかありますよね?

社労士に大変興味がありますが、月20時間残業とか当たり前なんでしょうか?

せめて18時には退社したい・・・

何を甘ったれたことをと思うかもしれませんが( ˊᵕˋ ;)

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ororさん

2020/1/1419:52:58

勤務社労士は大体、3つです。
企業内社労士だと人事総務のなので、決算期以外は残業はない所が多いです。基本的にスタッフ部門は、残業をさせない部門です。
社労士事務所だと、残業は多いです。サービスになることも。
公務員だと残業は、ほぼ無しです。

  • 質問者

    mer********さん

    2020/1/1422:13:09

    公務員社労士もあるんですね。
    勉強になりました!
    企業内社労士を目指して頑張ります

    ありがとうございました

質問した人からのコメント

2020/1/14 22:13:22

ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社会保険労務士 の求人情報(12,165件)

企業の労務管理全般をサポートする専門職員(社会保険労務...
  • 社会保険労務士法人アドバンス
  • 契約社員
  • 月給19万円〜
  • 福岡県福岡市中央区舞鶴
社会保険労務士法人アドバンス
《観月橋駅》社会保険労務士【実務未経験者歓迎 子育て中...
  • 社会保険労務士法人Q-all 本社
  • 正社員
  • 月給21万円〜36.1万円
  • 京都府京都市
転職ナビ
その他ビジネスコンサルティング関連職/その他ビジネスコ...
  • ジェイケイマーケティング株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都千代田区有楽町・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
NPO・地域で活動する団体のための労務個別相談 (相談無料 ...
  • 台東ボランティア・地域活動サポートセンター
  • 正社員
  • 非掲載
ボラ市民ウェブ
SATO社会保険労務士法人 大手社会保険労務士法人での...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,210円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
【和歌山】社労士事務所における一般事務職/未経験歓迎/...
  • 社会保険労務士法人ワンステップ
  • 契約社員
  • 年収210万円〜240万円
  • 和歌山県和歌山市西旅籠町
doda
総合職(提案営業・一般事務・社労士)/未経験者歓迎
  • 社会保険労務士法人 村田事務所
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 東京都港区芝浦・その他の勤務地(1)
doda
[正]労務の相談・提案・指導等で お客様を支える社会保...
  • 社会保険労務士法人 労務協会 事務局
  • 正社員
  • 月給17.4万円〜23.7万円
DOMO!NET
バックオフィスの電子化を支援する社会保険労務士事務所の...
  • officerole
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都豊島区東池袋
officerole
労務コンサルタント《転勤無し/名古屋勤務》
  • みらいコンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 愛知県名古屋市中区栄
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fhz********さん

2020/1/1417:57:08

絶対に残業ありきとはいえませんが、社労士本来の仕事は、定時改定の届出とか、提出期限が定められています。その時だけ、仕事が集中しますから、期間限定で残業が避けられないと思います。

また、企業内社会保険労務士といっても、社労士だけの仕事で1年まんべんなく仕事があるとは思えませんから、他の仕事もするはずです。その他の仕事は企業によって色々でしょうし、そのための残業は企業によると思います。

nec********さん

2020/1/1412:36:41

うちの嫁さんは週20時間ほど残業してましたよ(^^;しかもサービス残業で、休日も8時間ほどサービスで出てました...