ここから本文です

同一労働同一賃金について。 2020年4月から施行されるみたいですが、 それは派遣...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1412:50:48

同一労働同一賃金について。
2020年4月から施行されるみたいですが、
それは派遣の無期雇用者は
対象外なんですか???????

閲覧数:
819
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こうちんさん

編集あり2020/1/1505:24:18

無期雇用者も対象に成ります。

しかし、派遣労働者と正規雇用者との賃金格差を無くす事により、その分の人件費の増加を派遣先がどの様な形で捻出するのかが問題になります。

つまり、正規雇用者も、派遣労働者も、能力主義になり、能力が発揮が出来ない方々は、排除される方向に進みます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/15 06:49:21

回答ありがとうございます。
なるほど!!!
やっと理解出来ました!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(2,273,862件)

【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
介護職/デイサービス【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府羽曳野市
スマイルSUPPORT介護
幼稚園での幼稚園教諭【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横浜市
スマイルSUPPORT保育
介護職/派遣社員/北海道
  • セントスタッフ株式会社 ミサワホームグループ 【札幌支店】
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 北海道札幌市北区
ケア求人ナビ
[派遣]フォークリフト(フード・飲料)
  • 株式会社トーコー 神戸支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 兵庫県三木市
工場ワークス
携帯ショップのスタッフ 派遣
  • 人材支援サービス 株式会社シャイン
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 広島県福山市
地元JOB
幼保園での保育士【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県守谷市
スマイルSUPPORT保育
[派遣]加工(住宅・建材)
  • 日研トータルソーシング株式会社 本社(57119577)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県富士宮市
工場ワークス
グループホームでの介護職【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 兵庫県神戸市
スマイルSUPPORT介護
託児所・ナーサリーでの保育士【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県和光市
スマイルSUPPORT保育

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2020/1/1501:29:22

そんなことはありません。
非正規社員(有期無期に関わらず全ての派遣社員を含む)が対象です。