ここから本文です

コンビニのコピー機でスキャンした画像を、スマホに取り込む場合と、USBに取り込む...

dar********さん

2020/1/1414:55:41

コンビニのコピー機でスキャンした画像を、スマホに取り込む場合と、USBに取り込む場合では色味とかが違ったりしますか?

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wtwtさん

2020/1/1417:03:06

どちらに保存しようとデータ内の色が変わることはありませんが、保存した画像を表示するディスプレイによって色は変わってきます。

例えば、スマホで見るのと、USBメモリからPCに移して見るのとでは、画像の表示色は変わってきます。
これは画像の問題ではなく、表示するディスプレイのカラーキャリブレーション(色調整)の問題です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2020/1/1415:21:54

USBメモリーですよね?

保存先で画質などが変わる事はありません。

bakj*****さん

2020/1/1415:09:09

USB充電器には取り込めません