ここから本文です

Windows7からWindows10にアップグレードしました。

poi********さん

2020/1/1416:31:05

Windows7からWindows10にアップグレードしました。

検索欄に文字を打つのに
Win7で使い慣れたというか見慣れた
タスクバーにIME 言語バーを表示させているのですが
PCを再起動させたり
シャットダウン後、起動させると
消えてしまいます。

設定からキーボードの詳細設定を開くと
使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する、にチェックは入ったままで
チェックを外して再度チェックを入れると
言語バーが復活します。

その後起動しているあいだは言語バーは表示されていて
シャットダウンしたり再起動させると
毎回消えてしまいます。

消えるたびキーボードの詳細設定を開いて
チェックの入れ直しをしています。

どうしてもWin7からの癖で
常時言語バーを表示させておきたいので
他に各種設定とか各ドライバーの未更新だったりとか
抜けているところがあれば
アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnb********さん

2020/1/1613:21:45

この症状は
windows7からのアップデート組の
パソコンにでているみたいです。

必ずしもではなく
windows7時代からの設定や
環境(インストールしていたソフト)等
あるいは使用している
パソコンのスペックで
症状がでる、でない
があるようなので

Windows10の更新プログラム
で改善されるのを待ちましょう。

質問した人からのコメント

2020/1/18 10:33:56

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

epu********さん

2020/1/1419:25:29

私も消えるたびキーボードの詳細設定を開いて
チェックの入れ直しをしています。
PCを再起動させたりシャットダウン後、起動させると
必ず消えるわけではありません。