ここから本文です

スマホがウイルス感染してないかわかる方法ってありますか?

なこさん

2020/1/1417:14:10

スマホがウイルス感染してないかわかる方法ってありますか?

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ハッキリ言ってセキュリティソフトではほとんど効果は期待出来ません。

今のウィルス、パソコンもスマホもセキュリティソフトをかいくぐってきます。

セキュリティソフトだと、ウィルス検出もソフトによって異なるのと、結局万全ではありません。

先ほどパソコンの方で回答したもの貼ります。


うちのパソコンは詐欺広告が時々出るようになったので、PCデポでウィルス感染対策ソフトでも取り除けないところまで除去してもらったが、

ウィルスが52個もありました。

ずっとマカフィー。


しかしマカフィーでは対応出来ておらず。


結論、当方もウィルスの挙動はかなり調べました。

ウィルスに感染はしている可能性はあります。そのウィルスもセキュリティソフトでもブロック出来ないものです。

ほっといても大丈夫ではあります。しかし、挙動がややおかしかったり、動作が途中で重くなったりはします。

家庭でウィルスチェックしても見つかりません。

今のウィルスはそう巧妙に仕込まれていますから。


ウィルスを全除去してもらって、カスペルスキーをオススメします。

なお、ウィルス除去に際し、データは一切そのまま大丈夫ですので。

費用5,500円


専門の機械通してウィルスを調べるので家庭ではそこまでは無理。

ウィルスチェックして、大丈夫だと安心している人のそこそこが実はウィルスに感染しています。

そのウィルスはデータ破壊やデータを盗むことはしないので、セキュリティに引っ掛かりません。普通のプログラムと同じ仕様のウィルス。

悪影響は与えないが、悪戯をしてくるウィルス。

iPhoneのウィルス除去もしてくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yh_********さん

2020/1/1418:47:44

別の方が回答してますが、加えて、感染した際に、直ぐに挙動が分かる場合と、何にも分からない場合の、どちらもあります。

パソコンと一緒です。セキュリティソフトでチェックかけたら、大量にウイルス入ってる、なんて、全然ありえます。

z4g********さん

2020/1/1417:16:06

セキュリティアプリを入れてサーチするしかないでしょう。 ウイルスバスターやノートンなどの大手セキュリティソフトのアプリを入れることをおすすめします(* • ω • )b できるなら有料版を購入する方が良き