ここから本文です

コピー機で、英語だけコピー出来ないんですけど、何が起きてるんですかね?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1417:20:54

コピー機で、英語だけコピー出来ないんですけど、何が起きてるんですかね?

閲覧数:
17
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2020/1/1418:14:32

パソコンや携帯電話からのデータ印刷はコピーとは言いません。

コピーでないなら、可能性としては、
・黒インクが出ていない
・印刷できないフォントを使用している
・作成者が印刷不可の設定をしている
など。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2020/1/1418:49:52

他の方が軽く触れていますけど、今どき純粋な「コピー機」は滅多にありません。

99%以上が「コピーもできるプリンター」で、「複合機」と呼んでいます。


また「コピー」というのは、紙の原稿をガラスの原稿台において複写を取る作業。
何が起きているかじゃなくて、あなたが何をやっているのかを確認すべきですね。
パソコンなどから印刷する場合は、単に「印刷」あるいは「プリント」と言います。


症状がちょっとわかりませんけど、他の方の補足などを読んでいると、インクジェットプリンタで黒のインクが出なくなったときの症状に思えます。

ノズルチェックパターンを印刷して正常化どうかをチェック。
その後、クリーニングを行って、ノズルチェックパターンを印刷してみてください。

その前に、機種名などを補足した方がいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2020/1/1418:43:30

コピーの意味は複写ですがそう言う意図で使ってますか?

ko3********さん

2020/1/1417:21:42

それはそれですごいな
コピーしたものの写真などはありますか