ここから本文です

札幌雪祭りについて 雪不足でどこからトラックで雪を運んでまでも開催する訳っ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1417:37:03

札幌雪祭りについて

雪不足でどこからトラックで雪を運んでまでも開催する訳ってなに?

雪像ができてもすぐ溶けてしまって中止にならないのか??

閲覧数:
115
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2020/1/1602:46:53

すぐに溶けてしまうほど暖かくはないですし
大通会場は毎日22時で閉鎖し
大雪像の補修作業が行われますので
会期中はなんとか保持されます。

大雪像は補修されますが
市民制作の小雪像は
気温上昇による劣化で
崩落の危険が高まれば迷わず破壊されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zak********さん

2020/1/2113:22:58

結局、なんとかして金儲けしたいんでしょ?

雪が降らないなら仕方ないね、では済まないんだろうな。

他の土地から持ってきてまで…ってなんか本来の趣旨とはズレてきているとは思うが、でも色んな人の生活がかかってるから、極限まで開催をしようとするんでしょうね。

花火大会とかも一緒ですが。

興味ない人間は、

何でそこまで無理して。やめりゃあいいんだよ。

って思うんですが、

好きな人、生活かかっている人からすれば

とにかく毎年やるもの

と言う意識なんですよ。

たとえ不完全燃焼であってもとりあえずやりたい。

中止は最悪。

中止は避けたい。

そういう話ですよ。

has********さん

2020/1/1418:54:06

札幌の大切な観光資源であり、それゆえ積み立ててきた予算もあり、今年のような雪不足でも開催できる準備をしてきましたので、溶けないと言う確信あっての事です。色んな方が同じ事心配なさりますけど、最高気温は都心部でもここ最近0度から氷点下を推移してますよ。

jou********さん

2020/1/1418:21:18

雪が降らないだけで溶けるほど気温は上がってないです。
250万人以上が来るイベントですから、そう簡単に中止できません。

cho******さん

2020/1/1418:14:48

自衛隊の予算消化。

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2020/1/1418:00:32

旅行会社はこのためにツアーを組んでますし、受け入れるホテルは期間中は高値にしても満室になる。観光客が飲食店などに落とすお金なども考えれば、雪を運ぶ経費を掛けても実施するにきまってます。

雪像が全く作れなければ、中止となるでしょうが、少しでも作れれば、強行開催するのではないでしょうか。