ここから本文です

小松菜の種って雀は食べますか? 去年取れた小松菜の種がまだだいぶ余ってます...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1417:40:24

小松菜の種って雀は食べますか?

去年取れた小松菜の種がまだだいぶ余ってます。
後3~4か月で次が取れるので消費したいんですけど、
何故か毎朝雀が来るベランダに置いといたら食べますかね?

というか、食べさせて大丈夫だと思いますか?

閲覧数:
19
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2020/1/1417:51:10

食べさせても大丈夫です。鳥は南蛮などの辛い物も大丈夫です。
辛みに対する味覚が無いようです。

  • tot********さん

    2020/1/1418:44:52

    蛇足です。
    鶏に赤い南蛮やパプリカの赤い実を粉にして与えると卵の黄身が赤くなります。脂溶性の赤色のリコピンが卵の黄身の脂肪に沈着して赤い黄身に成ります。なので養鶏場では色を見ながら南蛮の量を調整しています。なので脂溶性の青や緑・紫などの色を与えて黄身の色を変える事が出来ます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/19 00:18:27

ありがとうございました。
安心してやれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmさん

2020/1/1620:55:19

小松菜はアブラナ科の野菜です。キャベツやカリフラワー、大根、チンゲン菜と同じで種の寿命は4年です。畑に播いても4年は芽が出ますのでスズメさんが食べても全くOKです。冬はエサが少ないので喜んで食べると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sqk********さん

2020/1/1514:52:31

たまに、蒔いた種を食べられてしまって芽が出ないなんてこともありますからw

プロフィール画像

カテゴリマスター

chinkituouさん

2020/1/1508:47:13

食べますよ。
只、最初は餌とは気付かない様ですが、気付いたら最後。奇麗に食われます。