ここから本文です

access2016について

ポンタ君さん

2020/1/1418:18:07

access2016について

以下の関数は間違った使い方ですか?

replace([文字列],"<>0'',"")

要は0以外を空欄にしたいです。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2020/1/1516:26:28

もとのフィールドのタイプを確認してください。
タイプが数値型(長整数)なら

iif([フィールド名]=0,0,Null)

テキスト型なら
iif([フィールド名]='0',0,Null)・・・・・・出来上がりは数値型
または、iif([フィールド名]='0','0',Null)・・出来上がりはテキスト型

でいかがですか?

質問した人からのコメント

2020/1/15 17:07:51

ありがとうございました。
解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

iru********さん

2020/1/1419:29:46

はい、間違ってます。