ここから本文です

paypayのメリットとデメリットを教えてください

jealousyさん

2020/1/1418:43:13

paypayのメリットとデメリットを教えてください

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1500:44:55

<メリット>
・シェア1位。地方にはPayPayしか使えない店は多いようです。

<デメリット>
・初期の大型キャンペーンや派手な宣伝のイメージとは逆にドケチ。

既にシェア1位を確保したためか、PayPayは赤字垂れ流しモードから止血モードに移行済みのようです。
そのため、最近はめっきり使うことが無くなりました。
今はd払いと楽天ペイかなと思います。
まあキャンペーンしだいですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

trt********さん

2020/1/1418:47:58

メリット
支払いの時に財布がいらない。
キャンペーンなどで還元率が高くなる。

デメリット
アプリをひらく必要がある。
QRコード読み取り式の場合はさらにめんどくさい。