ここから本文です

テレビCMで、ドラマに出てる俳優ばかりがCMに出るのはなぜですか? ドラマなど...

men********さん

2020/1/1422:32:14

テレビCMで、ドラマに出てる俳優ばかりがCMに出るのはなぜですか?

ドラマなどのCMで、ドラマの出演俳優が出てるCMをやたらと流してますが、
これは故意にやってるんですよね?

どういう風にCM企業が決められてるのですか?
ドラマの出演俳優が出ている企業のCMが優先されてるのでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1423:33:12

そのドラマに出ているからそのCMを放送するんではなく、その芸能人と広告出演契約を結んでいる広告主がその番組の提供スポンサーになるから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2020/1/1422:37:53

企業がスポンサーとなってお金を払っているからCMをしています。

普段CMに使っている俳優が主役のドラマが有れば、スポンサーになってその番組でCMしたら注目度は高いと予測すると思います。

逆にスポンサーが先に決まっていて、CMに使ってる〇〇さんを主役にしたドラマをやってくれと言われている可能性もあります。

2020/1/1422:36:25

企業とドラマの利害が一致する。
お互いに宣伝効果ありますからね。
主演俳優もそうです。

匿名希望さん

2020/1/1422:34:43

だってそのドラマ見てるんだから、そうした方がウケは期待できるでしょ。