ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

眼瞼下垂、動眼神経麻痺、赤ちゃん、新生児、 生後2カ月の赤ちゃんが眼瞼下垂と診...

fb4********さん

2020/1/1422:46:26

眼瞼下垂、動眼神経麻痺、赤ちゃん、新生児、
生後2カ月の赤ちゃんが眼瞼下垂と診断されました
出産時、家で嫁が倒れ、胎盤の剥離が少しあり予定日より一カ月はやく産まれました
2300gでした
眼瞼下垂の場合、脳などに重

い障害が残る可能性があると聞いたんですが本当ですか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2020/1/2021:33:53

眼瞼下垂と動眼神経麻痺と複数の目に起こる症状が併発してることを考えると、たしかに脳の障害は考えられます。単発的ならば手術等で改善することもありますが、併発してると言うことは根本的な何かがあると考えるのが妥当かと思います。重度かどうかは分かりませんがもしあるとしたら決して軽くは無いと思います。眼瞼下垂は手術において改善することもありますが、脳の障害となると完全な改善とまではいかないかもしれません。障害があるか無いか、軽重度などは今後の検査次第だと思います。もし脳に障害があったとしても、奥様が倒れたせいでないことも考えられます。赤ちゃん自体が生まれながら患ってる場合もあり、多くは生まれてみなければわからないことが多いものです。たまたま、不運が重なったということもあります。先天性か後天性かによっても治療が変わることもあれば、変わらないこともあり、すべては今後の検査次第になります。

rrr********さん

2020/1/1711:04:17

そうですね 眼に異常がきている場合は重度のことが多いと聞きます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる