ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

後遺障害の逸失利益についてです。 後遺障害11級の認定を受け現在24歳のもの...

htc********さん

2020/1/1423:03:48

後遺障害の逸失利益についてです。


後遺障害11級の認定を受け現在24歳のものです。
逸失利益の計算方法ついて二つの弁護士事務所に相談したのですが、どちらの事務所にも、逸失利益は実年

齢の年収を元に計算されることになると言われました。

しかしインターネットでは、後遺障害による逸失利益は,30歳未満の若年者男性の場合,男性の全年齢平均の賃金センサスを使用します。

と書いているところがいくつかあったのですが、インターネットの内容は誤りという事ですか?

補足交通事故被害者(100:0) 24歳男です

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bs1********さん

2020/1/1511:18:31

>逸失利益は実年 齢の年収を元に計算されることになると言われました。

それが原則であり、賃金センサスを採用する蓋然性がある場合に特別に使用するという事で、どちらか有利な方も採用するものではありません。

2020/1/1508:49:36

私は3級で現収入で67才までの計算をされましたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pot********さん

2020/1/1507:44:36

どのような後遺障害でしょうか?

後遺障害の内実によっては、労働能力喪失期間が限定されるため、実年齢の年収を基礎にする方が合理的ということも考えられます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる