ここから本文です

湖西線の113系について質問です 全て最初から湖西線にいたものですか? 何編成中...

matoudaiさん

2020/1/1423:07:01

湖西線の113系について質問です
全て最初から湖西線にいたものですか?
何編成中なん編成40Nですか

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyo********さん

2020/1/1423:46:04

>全て最初から湖西線にいたものですか?
全てではないが、大多数がそう。
現在は湖西線(および草津線)用として投入された5700番台(元700番台)と7700番台(元2700番台)で統一されているが、7700番台のクハの一部に他所の2000番台から編入された車両がある。

>何編成中なん編成40Nですか
全16編成。
うち4両全て40Nが4編成、モハユニットが40Nが1編成、両クハが40Nなのが2編成。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1501:04:51

産まれた時から半自動ドア仕様の113系700番台(+5000番台もあり)と2700番台(+5000番台もあり)は湖西線専用車だがそれ以外に転入車もいる。

博麗霊夢さん

編集あり2020/1/1423:30:33

一応湖西線と草津線の113系は共通運用ですよ。
現に、忍びトレインは草津線沿線の
伊賀のイメージで忍者ラッピングしてますが、
湖西線運用にも入ったりしてます。