ここから本文です

嫁の妹がよくわかりません

アバター

ID非公開さん

2020/1/1423:24:32

嫁の妹がよくわかりません

自分には嫁がいて、嫁は家族と仲が良くよく実家に遊びに行ったりします。
特に妹と仲が良く2人で遊ぶこともよくあります。

しかし、妹は神経質なところを持っていて引きやすいタイプです。
自分は過去に嫁と付き合ったばかりの頃に紹介してもらい話をしたのですが自分のキャラが苦手なのかそこからしばらく会っても口を聞かれず避けられていました。
それから自分も会わないようにしていました。

しかし嫁は皆で仲良くしていたいと思ってくれて妹に働きかけてくれて会っても普通に楽しくなり仲が戻りました。

しかし嫁の妹の旦那が酔うと酒癖が少し悪くなり自分に対して失礼な態度をとってきます。
その不満が溜まって先日、しつこい接し方をしてきたので軽く本人においちょっとウザいぞと言いました。
妹の旦那はその後も普通に接していましたが、数日後に嫁が「妹が、あなたが旦那(妹夫)にウザいって思われてるじゃないかって心配してたよ」と言われました。

その後に「この前はありがとうねー!楽しかった!またみんなで会おう」と連絡したのですが既読スルーされ誰一人からも返事がなくショックと頭にきています。

もう会う気も失せてきています。
ですがこれからも付き合いがあるので考えただけで面倒くさいです。
無視とか同じようなことの繰り返しになるかと思うとやってられません。
どうしたら良いのでしょうか?

閲覧数:
14,212
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bps********さん

2020/1/1423:54:20

大人の態度で乗り切るしかないでしょ。
まさか全員でマブダチごっこができるとか期待してないでしょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2020/1/1423:26:46

人間関係なんて、作るだけ馬鹿らしいぜ!
すべてのLINE、twitter、インスタ、etc.を全部消せ!