ここから本文です

水耕栽培について質問です。収穫量を増やすためにはどんなことをしたら良いですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1423:42:10

水耕栽培について質問です。収穫量を増やすためにはどんなことをしたら良いですか?

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2020/1/1510:27:32

水耕栽培に適した多収量品種を選択する。
温度を生育適温にする。水耕溶液も同様です。
LEDライトの色を作物に合ったものにする。
光の照射時間を作物に合った時間にする。
液肥濃度を基準濃度の中間にする。
光照射中の炭酸ガス濃度を2PPM上げる。

あとはひたすら待つ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora*******さん

2020/1/1519:51:47

h_iさんにナイスしました!面積辺りの収穫量とは書いていないので、規模拡大が単純に収穫量増えますね笑

以前、水耕栽培の真似事をしてましたが、エアレーションをすると良いとか、水温を適温にするとか、肥料加減(EC、pHなども)を適切にするだとか見聞きしました。
商売でないのなら色々苦労するのも楽しみのウチかと笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_i********さん

2020/1/1513:39:34

簡単なことです。
栽培規模を大きくするだけ。

2020/1/1503:11:00

一番手っ取り早いのは「温度を高く保つ」だね。