ここから本文です

ドラクエ11を買おうと思うのですが、ps4とswitchどちらの方がおすすめですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1423:50:15

ドラクエ11を買おうと思うのですが、ps4とswitchどちらの方がおすすめですか?

あと理由も教えて貰えるとありがたいです。

閲覧数:
68
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1505:10:16

今なら完全版であるSwitch版でしょうね。
PS4版はキャラにボイスが無い、2Dモードが無い、追加イベント未収録です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyzさん

2020/1/2119:06:44

Switchです。
ボイスがあるというのが最大の理由です。
加えて、声優も無名ではなく超有名所がやってます。
主人公一味が有名声優なのはある意味当然なのかもしれませんが、ストーリーでちょっとしか出ないような人にも島崎信長、中村悠一、茅野愛衣、杉田智和、川澄綾子、水瀬いのり、関智一、櫻井孝宏など錚々たるメンバーを揃えるという気合いの入りようです。
音声が煩わしければoffにもできます。
それにSwitchは持ち運びができて、大画面にもできましたっけ。
そういう意味でもSwitchがいいと思います。

2020/1/1812:56:54

スイッチ版
キャラクターがしゃべる分
話がわかりやすいから。
それにやり込み要素が多いから。
正直しんどいけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2020/1/1512:42:36

断然Switch版です

Switchを持っていないし買う予定もないとかならPS4版でもいいでしょうけど、Switch版とPS4版のどちらも買えるという状況なら絶対にSwitch版の方がいいです

理由についてはこちらを参考にしてみてください
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122163566...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1504:20:41

ボイス付きの「スイッチ版」かなぁ。
多少高いけど「ボイス」が付いてると思えばなぁ。
「PS4版」やるくらいなら「3DS版」かと。

k2t********さん

2020/1/1500:37:10

圧倒的にswitch

PSと画質に大差ない
(遠距離はある)

追加要素てんこ盛り

一部を除きPSオリジナル要素も持ってる