ここから本文です

JR線で今後 大回り乗車をする時に知っておきたいのですが、新潟地区や飯山線、磐越...

tok********さん

2020/1/1423:52:52

JR線で今後 大回り乗車をする時に知っておきたいのですが、新潟地区や飯山線、磐越西線等で車内検札は行われますか?

閲覧数:
64
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

でででさん

2020/1/1500:11:17

新潟近郊を除いて大都市近郊区間外だから大回り乗車はできないと思うが。

https://www.jreast.co.jp/kippu/1103.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oba********さん

2020/1/1722:14:10

新潟近郊だと滅多にありませんが、越後線の内野~吉田で
遭遇した事あります。

新潟近郊はえちごワンデーパスという激安きっぷを使えば
オーバーラップを気にせず、村上~小千谷の140キロを
約1600円で往復出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2020/1/1505:28:31

新潟地区できますが、飯山線は対象外で磐越西線は新津ー五泉以外は対象外です。
ただし新津ー五泉は袋小路ですから大回りをする意味がないです。
大回りを楽しめる条件が成り立つのは
柏崎-(信越線)ー宮原ー(信越線)ー東三条ー(信越線)ー新津ー(羽越線)ー新発田ー(白新線)ー新潟ー(越後線)ー吉田ー(越後線)ー柏崎のループとそのループを短絡する新津ー(信越線)ー新潟、東三条ー(弥彦線)ー吉田の各路線のみです。

max********さん

2020/1/1500:19:11

信越本線も越後線も大回り乗車中に検札に会った事があります。乗車券見せて「大回り乗車しています。」で大丈夫でしたよ。

ちなみに飯山線は新潟近郊区間に含まれませんし、磐越西線は五泉までなので大回りで利用する機会はあまりないと思います。

ミックスさん

2020/1/1423:55:41

その経路を行ったことはありませんが、一般的に検札があったときには「大回りです」と言ってみせればOKのはずです!