ここから本文です

カスタムオーダーメイド3D2インストールして、起動した際に下記のようなメッセー...

pap********さん

2020/1/1500:09:47

カスタムオーダーメイド3D2インストールして、起動した際に下記のようなメッセージが出ました。

Failed to initialize IE,CoCreateInstance returned an error

このエラーが発生した際、ランチャー画面でDLCやパッチの情報が取得できなくなります。

インストールでミスがあったのかと思いましたが、再インストールして最新のパッチを適用しても解消しません。

解決方法をご存じの方、お教えください。

【使用OS】
Windows 10 Home 64-bit

【DirectXバージョン】
- DirectX 12

閲覧数:
18
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

NotPriest008さん

2020/1/1811:38:21

考えられる原因としては、このようなところでしょうか。

1.インターネットへの接続が不安定な可能性
無線LANを利用している場合は、回線が落ちていないかを確認してみてください。ゲーム起動時に回線が落ちていると、うまく起動できないかエラーが出るようです。

2.DirectXで足りないコンポーネントがある
Windows10では、一部足りないファイルがありますので、下記のものを一度実行してみてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

3.Windows内包のコンポーネントが最新でない
.NetFrameWorkやMicrosoftC++等を利用しているので、これらも更新していく必要があるようです。こちらはWindowsUpdateを行うことで更新されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる