ここから本文です

なぜOfficial髭男dismやキングヌー、米津玄師はパクリ疑惑が出ないんでしょう?

ekd********さん

2020/1/1500:13:32

なぜOfficial髭男dismやキングヌー、米津玄師はパクリ疑惑が出ないんでしょう?

閲覧数:
1,241
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2020/1/1508:57:27

編曲まで自分たちでやっているというのが大きい気がします。
ざっくり言うと作曲とは主旋律(歌うところ)、編曲とは伴奏(楽器で弾くところ)です。
作詞作曲はバンドメンバーがやっているけれど、編曲は他に任せてる、もしくは編曲にも携わってるけれどいつも他の人も入れてる。というバンドが結構あります。

そして、パクリ疑惑が出る楽曲、よく見るとその2曲は編曲者が同じ。なんてことがよくあります。同じ人が携わってるから何となく似た曲調になってしまうんですね。

今名前が出ている3アーティストは、基本的に編曲まで自身で行っています。(たまに共作でゲストを招くこともあるようですが)そのため上記のようなパクリ疑惑が出にくいのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hup********さん

2020/1/1619:11:54

アイネクライネと、
bootlegのNighthawks
ほぼ同じやで

pre********さん

2020/1/1521:34:56

そうかねぇ?
米津玄師が菅田将暉に提供した「まちがいさがし」はルーツを垣間見る事は出来ると思うけど。

sak********さん

2020/1/1515:55:09

曲によっては出てます。
(髭男とgnuは知りませんが…)

羅刹さん

編集あり2020/1/1500:51:06

パクってないからじゃないですか?