ここから本文です

動物の歯を人間の歯の形にし、

dln********さん

2020/1/1502:20:38

動物の歯を人間の歯の形にし、

人間に移植できますか?

閲覧数:
10
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2020/1/1502:30:05

>動物の歯を人間の歯の形にし、人間に移植できますか?

そういう記録は残っていますが、近代ではしないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joy********さん

2020/1/1508:53:57

今のところ親子でも合わないから
自分の歯ならOKで条件により親知らずなら保険でできます。


親子でも合わないので動物はもっと無理。、大昔の記録ではあったらしいですか。
一瞬なのか数日なのか。
そのレベルで長期を期待しないならインプラントがあります。トラブルがでて撤去は骨ごと
と言うリスク付きです。

ktk********さん

2020/1/1502:24:20

そもそも動物の歯を人間に移植するという考え方はしていないようです。
5年ほど前に動物実験で犬の歯を再生させることに成功したという記事があるように移植ではなく再生に主眼を置いているようですよ!