ここから本文です

頭のハゲと自信喪失 頭がいよいよ本格的にハゲてきました・・・。40歳男です...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1502:37:47

頭のハゲと自信喪失

頭がいよいよ本格的にハゲてきました・・・。40歳男です。

ハゲ方は前頭部からです。

おでこが広くなるにつれて、鏡を見るとガッカリします。

同時に自信も日に日に無くなっていきます。

元々顔がブサイクってこともありましたが、プラス薄毛化で辛いです。

男だけの職場なので、職場ではハゲはあまり気になりません。

が、コンビニなどに行ったりした時に、女性とすれ違う時が、恥ずかしくて情けなくて自分が嫌になります。

運よく17年前に結婚してるので、婚活とかの心配はないのですが、結婚していても他の女性の目線は気になるものです。一応男として。

娘からは「このハゲ~」とか「ハゲを自覚しろ」とか言われますw

どうしたら、自分に自信持てるようになるのでしょうか・・・。

ハゲの方からの意見よろしくお願いします。

補足本業以外に週一日、副業(バイト)してます。
あと、趣味で、柔道とダンスしてます。

柔道は五年位、ダンスは去年からです。

本業と柔道は男ばかりですが、バイトとダンスは女子ばかりです。いつも目線がおでこを見てるようで泣きたいです。。。

髭伸ばしてみますか。似合いますかね。

他に
○○をして、勇気が出ました的な意見があれば、よろしくお願いいたします‼

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtk********さん

2020/1/1502:50:10

45歳前髪薄毛です。
自分は未婚ですが、年相応だと思って開き直りました。
オールフロント、バーコードなどで隠すのはもっと恥ずかしいと思っているのでオールバックにしています。
周りのオジさんのハゲを見てください、結構な堂々としてませんか?
要は自分の気の持ちようです。
ハゲでも格好いいヤツがいるのを見つけ、オレもいけてるハゲやぞと堂々とすればいいんです!
頑張れ!

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/18 14:59:42

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

2020/1/1519:50:47

結婚してから禿げたんだったらラッキーじゃないですか。女性にどのように見られようともうかんけいないでしょ!毛量を多くして何をしようとしてるのだろうか?既に子供もいるのに。


<娘からは「このハゲ~」とか「ハゲを自覚しろ」とか言われますw>⇒いいじゃないですか娘からなら。言われているという事は眼中にあるという事、言われなくなったらおしまいよ。でも国会議員(♀)に言われたらブチ切れるでしょ。(笑)


仕事が有って趣味もあって家族がいて幸せじゃないですか、この上ない贅沢。これ以上何を欲しがっているのだろうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1505:59:16

あなた前頭部からでしょう
カッパハゲはもっと辛いですよザビエルとか言われて
矢沢の永ちゃんを目指して
ヒゲでも伸ばせばシブくなりますよ。