ここから本文です

PS4「仁王」について質問です。 装備について評価をお願いしたいです。 現在完成...

a11********さん

2020/1/1505:07:23

PS4「仁王」について質問です。
装備について評価をお願いしたいです。
現在完成している装備の組み合わせが、
隼7、オオワタツミ4
イザナギ6、避来矢3、楯無3、
この二つを使い分けてプレ

イしてます。
隼7、イザナギ4とかでもやってます。

オオワタツミを採用してる理由としては、
龍剣が水属性というのと、
神宝が手持ちにあまり無いので、
手っ取り早く揃えにできるのがオオワタツミだったって感じです。
サブ武器に状態付与と気力削りの為にトンファーを使用しています。
これにより龍剣とトンファーで混沌を狙っていく感じです。

イザナギの方は火力と守備両方を兼ね備えた装備を作りたいと思い、
この組み合わせにしました。
7揃えの体力吸収は体力満タンだとバフが乗ってないみたいなので、
代わりに養身符と頭防具に自動回復を付けてます。
楯無と避来矢と小物で飛び道具110%カットしてます。
100%ギリギリだと何故か13程ダメージを食らってたので、
110%にしたところ0になりました。
まぁ普通に殴られるとワンパンなのですが。
そこは仕方ないと思ってます。
後は楯無の3揃えで火力底上げといった感じです。
総重量30.8で敏捷はギリギリBです。

以上です。
もっとこの様にしたら良いよという意見等ありましたら教えてください。
基本イザナギの方は無間獄用に使ってます。

このイザナギの方の装備の遠距離武器につけるOPですが、
重さに応じてで良いのでしょうか?
30.1%以上は重さに応じての方が反映値が高いと、
どこかで見た気がしたのですが…

それと全く別な話なのですが、
自身がダウン中攻撃しながら起き上がる、
という武技があると思われますが、
あれはモーションの死んだフリからでも出せますかね?
何度もやってるんですが未だに攻撃しながら起きた事がないです。
ボタン操作はR2が強い攻撃なのでスキル取得画面には、
ダウンR2と記載されてるのですが、
何事もなくただゆっくり起き上がるだけです。

以上長々となりましたが、よろしくお願い致します。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kra********さん

2020/1/1810:55:53

火力なら隼イザのキラ流影で、かと窮地九十九状態が1番楽なんじゃないかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atu********さん

2020/1/1505:20:14

クリアーしたいだけですか?