ここから本文です

4歳の娘がいます。 三週間ほど、ずっと風邪だったり インフルだったりと 元気な...

evp********さん

2020/1/1506:34:35

4歳の娘がいます。
三週間ほど、ずっと風邪だったり
インフルだったりと
元気な日がほぼありません。
病気が治ったらまた違う病気になり
直ったらまた、違う病気になりを繰り返しております。
病院に連れていくたびに、違

う病名を言われて、
仕事にも、次はこの病気になりまして、、
と報告するのが、どんどん、嫌になってしまい。
落ち込んでいます。
いっそのこと、入院をさせてもらい、完全に病気を治してほしいのですが、、
こちらから、頼むのは、やっぱり無理なのでしょうか。

閲覧数:
21
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2020/1/1510:39:58

そう言う時期あります。保育園通ってれば仕方ない。
5,6歳になったら落ち着くとは思いますが、仕事と育児はそんなに簡単ではありませんよ。小学校入学後も忙しいですし、中学も忙しいです。完全に落ち着くのは高校入ったくらいでしょうね、反抗期があれば精神的にやられますが。

悪いがそんな事で落ち込んでいたらこの先もたないですよ。自分で決めたんだから根を上げずにしっかりこなしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vym********さん

2020/1/1509:18:20

子供だから仕方がないですよ。

入院は無理でしょうね

ぱんださん

2020/1/1507:49:17

うちの娘も、去年の夏に、手足口病2回と、溶連菌感染症になりました。クリスマスにはアデノウィルスでした。

お仕事されていると、休まなければいけないので、大変ですよね。

入院するような病気じゃなくて良かったと思うしかないのではないでしょうか。

mma25さん

2020/1/1507:33:55

子供ってみんなそんな感じかと。
徹底的にうがい手洗いマスクしても、病気になるときはなります。
特に冬はなりやすいですし。その程度じゃ入院は無理でしょうね。

2020/1/1506:55:25

入院が必要だという判断にならなければ無理でしょうね。。

インフルエンザになると一気に免疫力低くなるのでそれは仕方がないことです。

子どもがいる限り会社も休まなきゃいけなくなる、それは会社に理解してもらうしかないですね。