ここから本文です

免許合宿の際、宿泊するホテルは自分で手配するのですか? それとも、教習所の...

777politics777さん

2020/1/1507:33:35

免許合宿の際、宿泊するホテルは自分で手配するのですか?

それとも、教習所の方で手配してくれるのですか?

閲覧数:
25
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ポッキーさん

2020/1/1508:13:28

教習所が手配します。
ある程度纏まって宿泊してもらわないと、送迎に時間がかかります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

森のくまさん

2020/1/1508:12:34

宿泊施設は教習所が用意するでしょう。

いろんなパターンが有ります。

娘が合宿で行った所は「レオパレス」のアパートでした。
教習所と大家が提携していて1棟借り上げてる。

地元の教習所は系列会社のビジネススホテル。
近い所のビジネスホテルと提携。
教習所の敷地内に宿泊施設が有る。

いろんなやり方が有る。

gim********さん

2020/1/1508:10:54

教習所指定の寮、もしくは教習所と契約しているホテルです
教習所によっては契約時に数か所から選べます

黒影さん

2020/1/1507:58:44

どこの国の教習所でしょうか?
ホテルは海外のカテゴリーです。
国内のホテルのことならカテゴリー違反なので、違反報告します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2020/1/1507:57:47

自力で手配するようでは合宿コースとは言えませんね。教習と宿泊はセットです。合宿コースを実施している教習所(またはそのあっせん事業者)に申し込めば、教習と宿泊がセットで準備されます。申込者はせいぜい、どんな宿泊先にするかを選択するだけで、選択肢が無く決まっている場合もあります。

ただ、自力で宿泊先を確保して、遠方の教習所の短期コースに参加する事もできなくはありません。この場合は別に「合宿コース」と呼ばれないだけで、教習所は教習を手配するだけです。まあ、自力で安宿を手配するより、教習所経由で宿舎を手配してもらったほうが、滞在費が安く済むので、普通の人はそんなことはしないでしょうけどね。

sup********さん

2020/1/1507:35:21

教習所の方が普通です。