ここから本文です

金縛りってなんですか?

ake********さん

2020/1/1507:59:13

金縛りってなんですか?

解く方法はありますか?

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bud********さん

2020/1/1508:45:17

入眠時幻覚や覚醒時幻覚が原因で、ナルコプレシーと言う病気の可能性もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agl********さん

2020/1/1604:53:21

脳と身体が整っていない状態になると、金縛りがおきやすくなるみたいですね。特に夏の寝苦しい時期になりやすいようです。 解き方は寝返りをうとうとしても思うように出来ないので、まず指先を動かしてみます。 頑張れば指先くらいならなんとか動かせるはずです。 つぎに手を動かします。グーパーを繰り返してみましょう。 そこまで出来れば手足は楽に動かせるはずです。 声を出すことも出来るようになっていると思います。 以上です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2020/1/1516:47:56

当方は最初はビックリして、無駄に動こうとして動揺しましたが、慣れて来ると「あ、またか」と思ってそのまま寝てます。
極端な話「寝てる身体」と「起きてる脳」が金縛り状態。
ならば「身体も起こす」か「脳も寝かす」で釣り合いが獲れて解消されるので、気にせずジタバタしないで寝ちゃえばいいんです。
あんまりしょっちゅうならば、病院にいって原因を確かめることをお勧めします。

luk********さん

2020/1/1510:50:28

ただの睡眠障害や引き攣り、麻痺と同じです。運動不足などが原因かも知れません。

jigorokenさん

2020/1/1508:13:11

成ってから考えて下さい、引き寄せてしまいます。