ここから本文です

ゴルフのスイングは後ろから見ると上手にみえますか?

まんさん

2020/1/1510:14:24

ゴルフのスイングは後ろから見ると上手にみえますか?

インスタで美スイングとか見ますが、ほとんどが後方ろから撮ってますよね

閲覧数:
50
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo*****さん

2020/1/1510:40:24

ゴルファーのレベルによりますが 。。。
後方「背中」からはスイングの欠点が良く分かり、
斜め右前方からが綺麗なスイングに見えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1612:50:16

お尻の形だけ見ればその人のゴルフの腕前が
推測できます。

mtd********さん

2020/1/1522:22:10

スイングは美しさではありません。上手く見えるかではありません。
不格好でもチェホソンのように狙った場所に行く方が良いです。
どんなに美しくても上手く見えても、OBに行ったら無意味です。

写真や映像を美しく撮るためなら、ゴルファーを斜め前から撮るべきでしょう。コースをメインに撮る場合を除いて。
レッスン的な意味合いの動画でも、ツアーの記録映像でも、後ろから撮るのが多いのは、正面や背後からの撮影がスペース的に難しいからという事情が多いでしょうね。上手く見えるからではないと思います。

kaw********さん

2020/1/1514:02:58

しっかりしたフィニッシュをとると上手に見えます、ゴルフがうまくなれる一面もありますので、きれいなしっかりしたフィニッシュを作ることも大切なことです。後ろからのほうが、欠点は映りにくいものです。

2020/1/1511:15:58

アホがスイングは後方から見るとか言うてるけどな
背後から見るもんや

Q遊記さん

2020/1/1510:17:07

上手に見えるかどうかよりも、後方から撮影することに意味がある。