ここから本文です

照ノ富士は今場所何勝ぐらいしたら前頭に上がれるんですか??

om5********さん

2020/1/1511:34:49

照ノ富士は今場所何勝ぐらいしたら前頭に上がれるんですか??

閲覧数:
462
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2020/1/1512:08:30

幕内下位から十両上位の力士の成績の兼ね合いがありますからこの成績で絶対というのはありません。只、基準からすれば勝ち越し1点につき1枚上昇なので、今場所西十両13枚目の照ノ富士は14勝ならばギリギリ入幕出来る可能性があります。実例としては遠藤が西十両13枚目で14勝1敗で優勝し、新入幕を果たしました。
13勝だと厳しいですね。近年でも十両10枚目以下で13勝で入幕出来たのは天風くらいです。

質問した人からのコメント

2020/1/20 05:04:06

回答ありがとうございます!

「照ノ富士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iccyaeyoさん

2020/1/1516:15:32

14勝以上は必要かと思います。
ただこれも前頭下位力士の勝敗云々によると思います。
力は横綱含めてナンバー1ではあると思います。

ral********さん

2020/1/1512:58:58

十両の下の方(13枚目)ですから15戦全勝でもしないと一場所では無理でしょう。可能性はあると思いますがね。

2020/1/1512:07:10

14勝もしくは全勝が必要でしょう。
いずれにしろ、幕内復帰は時間の問題だと思います。すぐ三役くらいまで戻りますよ!ケガさえ悪化しなければ。