ここから本文です

回答受付終了まであと7日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

現在体外受精を行なっています。 来月移植予定ですが、先週クリニックへ行った...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2213:00:03

現在体外受精を行なっています。

来月移植予定ですが、先週クリニックへ行ったところ移植当日以降からルテウム膣座薬を1日2回入れることになると説明を受けました。

看護師さんからの説明

では、ルティナス膣錠みたいに専用のアプリケーターが付属で付いていないので直接指で入れなくてはいけない。もしも自分で入れられない時は旦那さんに手伝ってもらってね。と言われました。

そこで何点か質問させて下さい。
(※看護師からはルティナス膣錠への変更提案はありませんでした。ルテウム膣座薬を使うようにしか言われませんでした。)

①私は自爪を短く切っても元々の爪が長いのか深爪みたくなりません。これでも膣を傷つけず入れられると思いますか?

②旦那さんに入れてほしいことは伝えOKはもらいましたが、元々職業柄出退勤がバラバラで12時間置きに必ず入れて貰えない為ネットで検索したところ膣錠専用のアプリケーター「ウエットトラストVA」というのを見つけたんですが使えると思いますか?
(画像添付)

③もしもアプリケーターを使う場合や指で入れる場合、膣や指、アプリケーターが濡れてなくてもそのまま入れられるんですか?

色々無知なので分かりやすく教えて下さい。

アプリケーター,ルテウム膣座薬,ルティナス膣錠,看護師,旦那

お礼:
50枚

違反報告

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる