ここから本文です

スリランカに2020/2月に観光で行きます。 公式サイトでETAのVISAの手続きをして申...

nan********さん

2020/1/1512:51:04

スリランカに2020/2月に観光で行きます。
公式サイトでETAのVISAの手続きをして申請許可おりましたが、ビザ支払い画面に切り替わりません。

2019/8月から2020/1月末にまでの出発ならビザ代

が無料となってましたが‥

確かに申請は1月中にしてますが、あくまで私たちの出発時期は2月なので料金はかかってくると思うのですが‥

一緒に行く友達も同じく支払い画面が出てこないようです。

在日大使館、観光局にメールしても返信がありませんのでどなたかご存知の方いませんか?

補足昨日、やっと大使館から2020/4月までビザ代無料が延長になったとメールがありました!

それと、普通はビザ申請をして許可が下りれば登録したメアドに連絡が来るらしいのですが、私の場合は来ないので、ビザ公式サイトの【状況をチェック】というところに申請時に取得したリファレンス番号を入れたところ【Visa Approved】となっており、自分が許可されてたことを知ることができました。

しかし、皆さんが許可された際に受け取るメールと書式などはだいぶ違って、ただ、私のパスポート番号と生年月日と、リファレンス番号のあとに【Visa Approved】と書いてあるだけなのですが‥

今でもまだメールが届かないのですが、その画面をプリントして持っていけば大丈夫でしょうか?

長々とすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2020/1/1513:18:14

システム自体に問題があると思われます。
許可が降りていればその画面を印刷してお持ちください。
入国時に担当者が個別に確認をしますからもし請求されればその時にお支払いください。
請求されなければそのままということです。

• pea********さん

2020/1/1513:56:16

メールが来ているはずですから印刷するのはそのメールです。
    私の場合は有料でしたがスリランカ航空搭乗前に口頭でETAの有無を確認されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる