ここから本文です

よく天皇陛下は激務をこなしていますよね 国民のほとんどは天皇陛下にちゃんと休...

yok********さん

2009/1/218:13:49

よく天皇陛下は激務をこなしていますよね
国民のほとんどは天皇陛下にちゃんと休んで欲しいって思ってる人がほとんどだと思います
なのになんであんなにいろんな所を訪問したりするんですか

国民が望んでないことをやってもあまり+にはならないと思います

補足fuyuhrejさん

何が根拠で朝鮮人とかいってるのですか
僕はちゃんとした中学生です

この質問はあくまで国民のほとんどが思っているのになんで休まないのかってことです
天皇の必要性に関して言ってる訳ではありません
ちゃんと質問に答えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mix********さん

2009/1/221:12:44

存在感がなくなると、廃止論な出てくるから、やめるのやめられないのでしょう。
別に、無理してやらなくても何も差しさわりがないことが皆に分かってしまうと大変だからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2009/1/410:38:50

本来なら、ご高齢になった陛下のお仕事の一部を、皇太子殿下が代わりになさるべきなのでしょうけれど...。

皇太子殿下ご自身が、記者会見で「公務を見直したい」とおっしゃってしまった以上、お願いするわけには行かないのでしょう。

これから少しずつ、弟宮さまがお手伝いなさるようになるのかも知れませんよ。

ooy********さん

2009/1/218:34:07

本当にそう思います。天皇が生きている間に継承ができるようになればいいと思っています。お体の元気なうちに皇太子殿下にバトンタッチして、ゆっくりとした生活を送っていただきたいと思います。
いろんな所への訪問のくだりは、様々な意見があると思いますのでコメントしません。

k9r********さん

2009/1/218:33:05

今の1/10位の、職務に簡略化すればと感じます。過去のやりかたをそのままおこなっているようできのどく。
総理任命と、外国元首だけの面会に、限定とか。
まづ、ひまでなにかやること無いか、とお言葉を賜るような、状態にすればとかんじます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる