ここから本文です

豊田高専環境都市工学を推薦受験します。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1516:12:21

豊田高専環境都市工学を推薦受験します。

さすがに内申38と級長2回委員長1回、英検準2級ダケデハかなりキツいと思うので一般受験ももちろん視野に入れています。そこで、
質問①面接の受け答え次第で、もしかしたら推薦で受かる可能性はありますかね?
質問②結構高専の過去問は解いて、毎年の合計点は大体370〜410くらいなんですけど、この点数が取れれば一般受験は受かりますかね?
お願いします

補足ダケデハ…だけでは です笑 カタカナになってしまいました、すみません

閲覧数:
318
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1519:50:25

他県ですが、国立高専は多少わかるので答えます。

①推薦で内申38はマイナス評価でしょう。級長2回委員長1回は全く評価に関係がない、英検準2はちょっとプラスですね。持ってる人はそんなに多くないかも(3級ならほとんど持ってるけど)。
トータルでは(絶対ではないですが)難しいでしょう。

②当日点が400超えるなら、多分オール1でも受かります。

豊田高専を受けるほど優秀なあなたなら、まずは公式のHPでしっかりデータは確認しましょう。募集要項に推薦入試の評価方法については書いてないですが、一般入試の方には「学科内で入試の点数が上位4名以内のものは、調査書不問で合格」と書いてあります。そして、これも高専HPに公表されているのですが、環境都市工なら去年の受験者の最高点が406点です。

そうでなくても、内申書と当日点の換算方法などはきちんとHPに書いてあります。こんなところで(笑)わけわかんない人に意見を求めるくらいなら、しっかり自分で1次情報を取りましょう。

では、頑張ってくださいね。

難関国立高専とサーキットがある市の個人塾の先生より

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/15 19:53:54

ありがとうございます!とりあえず目の前のことに、自分を信じて挑みますね!

「豊田高専」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる