ここから本文です

家の婆さんが真如苑とかいう明らかに怪しい宗教にどはまりして親戚や自分の兄弟私...

fjz********さん

2020/1/1518:59:56

家の婆さんが真如苑とかいう明らかに怪しい宗教にどはまりして親戚や自分の兄弟私の妹や親などを無理やり入信させようとしています どうすれば止められますか?
【婆さんは占いなどにも手を出

してしまっています】

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wyu********さん

2020/1/1614:40:17

お婆様は、このお寺に入信するだけで、守られて幸せになると教えられてるので、それを本当に皆さんの事を思って実行されてるんだと思います。

私から見ると、お寺の人は優しく接してくれて、愚痴も長い時間聞いてくれるし、自分の事も褒めてくれるので、居心地が良くなり真如苑の信者を信じたのだと思います。
そういう商法って、ありますよね。そういう話は、結局は沢山のお金を持っていかれてしまうのが、お決まりですよね。

優しくしてげて下さい。そして、満足したら、お寺に行かなくなりますよ。お寺に行ってる人は、現状に不満があったり、自信がなかったりする人ばかりです。

質問した人からのコメント

2020/1/19 11:32:01

ありがとうございます

「真如苑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/1522:53:07

おばあさんは寂しいんじゃありませんか?

怒らずにじっくり話を聞いてあげてみては??

宗教にハマる人というのは、
・何か悩みがある
・寂しい
・お金はある
・話を聞いて欲しい、話し相手がいない
・心配事がある
・不安がある
そういう人が多いです。
きっかけなんてほんの些細なことなんです。心の隙間に入り込んで、蝕んでいくのが宗教なんです。

幸せで、家族の仲が良くて、悩みもなく、充実している人というのは宗教にはハマりません。

そして、宗教の信者というのは、同じ信仰をもつ者には親切です。
その隙間に入り込まれているのだとしたら非常に厄介です。